2017年11月09日

缶&ペットボトルクーラー

缶クーラーとペットボトルクーラーを作ってみました。

IMG_6963.JPG
IMG_6964.JPG

中には保冷バックを切り取って丸めた物も入っています。

IMG_6846.JPG

仕上がりはちょっと微妙ですが、自宅で使ってます♪




ランキングに参加したのでポチっていただけると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クラフトバンドへ
にほんブログ村
posted by みっくん at 17:33| Comment(0) | クラフトバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

インドクジャク

ペーパークラフトは職場で作るのが多いです。今回もお年寄りに切ってもらい私が組み立てました。

しかし、うまく立った写真が撮れず残念…

IMG_5729.JPG

キャノンクリエティブパーク

http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0011712/index.html

A4用紙をA3に変更して作成。約30枚です。



ランキングに参加したのでよかったらポチっていただけると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
posted by みっくん at 17:58| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

鳳凰

以前作った作品です。

職場でお神輿を作るというので、てっぺんに乗せる為に作成しました。

IMG_1853.JPG

IMG_1856.JPG

キャノンクリエティブパーク

http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0010754/index.html

A4用紙35枚で作成!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

posted by みっくん at 14:36| Comment(0) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

カゴ

ただのカゴです(笑)
8EE6FE36-AA62-4468-A569-516FFF3A2F4B.jpg

いつも初めっから難しい作品に挑戦し失敗する私なので、たまには簡単な作品も作ってみました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クラフトバンドへ
にほんブログ村
posted by みっくん at 21:00| Comment(0) | クラフトバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ハロウィンツリー

久しぶりにペーパークラフトを。
職場のお年寄りの皆さんに切っていただき私が組み立てました

F287C525-BB91-4D34-9731-878C70BC05A0.jpg

キャノンクリエイティブパーク

A4用紙18枚のところをA3用紙で作成!

ペーパークラフト自体久しぶりでしたがやっぱり楽しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
posted by みっくん at 17:18| Comment(0) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラフトバンドにハマってます

色々と現状と趣味に変化はありますが、その辺は追い追いと…

とりあえず最近はアウトドアとクラフトバンドにハマってます!

FE68A070-F36B-46FB-ADCC-A6FB5E8499C2.JPG

ランタンのガス缶カバーを作って見ました♪


それではまた!
posted by みっくん at 00:15| Comment(0) | クラフトバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

切り絵1

またまた一年以上のご無沙汰です。

実は最近ペーパークラフトはほとんど作ってません(笑)

でも急に何か作りたくなるんで、そういう時によくやるのが切り絵です。

少しだけ撮り溜めした切り絵を紹介したいと思います。

今回はワンピースのキャラクターのエースです!正直ちょっと気に入ってます。

もう夫婦でペーパークラフトって題名もズレてきました(笑)
image-20140310234029.png
posted by みっくん at 23:40| Comment(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

信楽狸

またまた施設のお年寄り達との共同作品です。

今回は信楽狸ですが、招き猫やだるまと違って細かかったので苦戦しました。のりしろ部分を切り取られたりもしたので補修しながら組み立てました。


image-20130215174658.png

キャノンクリエイティブパーク
下矢印1
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/03269/index.html

posted by みっくん at 17:48| Comment(2) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

だるま

連投です。

今回も同じく施設のお年寄り達との共同作業です。

中々良く出来てると思います。


image-20130214093753.png

キャノンクリエイティブパーク
下矢印1
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/03262/index.html
posted by みっくん at 09:39| Comment(0) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招き猫

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

今回は私が働いている老人福祉施設のお年寄りと一緒に作成しました。

お年寄りがパーツを切り取って私が組み立てました。さすがに細かいパーツが多く苦戦してました。


image-20130214023441.png

キャノンクリエイティブパーク
下矢印1
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/03255/index.html
posted by みっくん at 02:38| Comment(0) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ステッカー ipadケース2

今回はipadケースの裏面に貼ったステッカーの紹介です。

久しぶりにカラーステッカーを作ってみたんですが、色合いやら貼り付け位置やらが難しく、満足の出来ではありません・・・。

SBSH0022.JPG

何のステッカーなのか解らない人のほうが多いと思いますが、私の好きなバンドMXPXです。
posted by みっくん at 08:37| Comment(5) | ステッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ステッカー ipadケース1

メリークリスマス!!

今日は久しぶりにスッテカーの投稿です。

結構前に作成した物ですが、ipadのケースが真っ黒で寂しいので作成しました。
タイトルに1と付いているのは、このケースには裏面もあるからです。

SBSH0413.jpg

一時間くらいで完成したかと思います。

ステッカーは下絵を印刷するか描くだけでですぐにできるので好きなんです♪

posted by みっくん at 10:08| Comment(0) | ステッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ポメラニアン

今回も前回と同じく犬を作成しました。

またA4の半分で作成。数分で完成です!

SBSH0021.jpg

キャノンクリエイティブパーク
      ↓
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3156/pomeranian/index.html

最近は難しい作品と並行してこういう簡単なペーパークラフトを作成しています。難しいのはほんと細かくてまだまだ時間がかかりそうです...。
posted by みっくん at 10:54| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

今回は犬を作ってみました。

用紙1枚でパーツ数はたったの6個だけですが、よく出来ていると思います。

普通のA4サイズで作成すると大きいので、私はその半分で作成しました。その分パーツが小さくなりますがそんなに細かくはないのでとても簡単です♪

SBSH0020.jpg

キャノンクリエイティブパーク
      ↓
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3156/pet-corgi/index.html
posted by みっくん at 19:12| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

くまのプーさん

今回はプーさんを作成しました。

特に理由はないんですが、真ん中の子にカーズを作ったら上の子も何か作って欲しそうだったので作成しました。

SBSH001111.JPG

paper replica

http://paper-replika.com/index.php?option=com_content&view=article&id=6445:winnie-the-pooh-paper-craft&catid=28:disney-movie&Itemid=203050

A4用紙2枚で作成。組み立て説明が解りにくいのと、少し細かいのもあり、あまり上手にできませんでした・・・。
posted by みっくん at 08:41| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

カーズ2 ライトニング・マックィーン

今回はカーズ2の主人公ライトニング・マックィーンを作成しました。

うちの真ん中の子がカーズが大好きなので作成したのですが、考えたらカーズ2は見たことないんです(笑)

SBSH0013.JPG

paper replica

http://paper-replika.com/index.php?option=com_content&view=article&id=5603:cars-2-lightning-mcqueen-papercraft&catid=28:disney-movie&Itemid=203050
A4用紙4枚で作成。時間は大体2〜3時間くらい。

特に難しいパーツもなかったのでスムーズに作成できました。
posted by みっくん at 08:31| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

久しぶりの投稿は来年の干支の龍です。

SBSH0012.JPG

キャノンクリエイティブパーク→http://cp.c-ij.com/ja/contents/3157/dragon_saito/index.html

A4用紙一枚で作成。切り抜くのが少し面倒なくらいで簡単に作成できます。


とても久しぶりの投稿ですが、この干支のペーパークラフトは毎年うちの介護施設のお年寄りたちと作成しているんです。
posted by みっくん at 11:33| Comment(0) | 季節・イベント物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

日記

コメントをいただいたということもあり、久しぶりに記事を書きたいと思います。

先ず始めに、東日本大震災で被災された地域の皆様、関係される皆様に心よりお見舞い申し上げます。


私の住んでいる地域では震度6弱でした。家族は全員無事でしたが、自宅は半壊。線路沿いだった為、取り壊すことに・・・。もちろん飾ってあったペーパークラフトもほぼ落ちて潰れてしまい、ほとんど処分しました。

夫婦で一番のお気に入り、ウエディングテディベアはバラバラになってしまいましたが、捨てずに残してあり、落ち着いたら修復したいと思います。

地震から約3ヶ月、少しずつ落ち着いてきたので、またペーパークラフトを作っていきたいと思ってます!!
posted by みっくん at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ユニコーンガンダム  完成!

ようやく完成したユニコーンガンダムをアップすることができました!

随分前から完成はしてたんですが、写真を撮るのがめんどくさくなっちゃって放置してました・・・。

全長30a以上の大作です!

000.jpg

001.jpg

002.jpg

paper-replika.comさんでダウンロードしました。パーツごとのダウンロードだったので、詳しい枚数はわかりませんが、大体A4用紙で20枚くらいだったと思います。

今回このユニコーンガンダムは萎えることなく楽しく作ることができました。でも、仕上がりが満足かと聞かれれば全然満足してません・・・。歪み、印刷ミス、関節の動きなど数え切れない程のミスがあります。

また余裕があれば同じものを作ってみようかな!あっ、あとパーツを切り離した後にできる紙の白い部分も塗りつぶさなくちゃ綺麗に見えないですね・・・。

ちなみにガンダムの次回作はシナンジュというのを作成しています!これはまだ全部は公開されていないので時間がかかりそうです。
posted by みっくん at 08:45| Comment(2) | ガンダム 制作日記&完成写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ユニコーンガンダム  ハイパーバズーカ

今回はユニコーンガンダムの武器、ハイパーバズーカを作成しました。

筒なので難しいかなと思ったのですが、以外に簡単に仕上がりました。しかし、でかい!立てるとガンダム位の大きさになります。


これでユニコーンガンダムがすべて完成しました!次回は完成写真をアップしたいと思います。

SBSH0394.jpg

posted by みっくん at 08:39| Comment(0) | ガンダム 制作日記&完成写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする